くらし情報『犬派も猫派もうさぎ派もメロメロに! 動物と触れ合える旅行先3選』

2023年7月1日 19:30

犬派も猫派もうさぎ派もメロメロに! 動物と触れ合える旅行先3選

動物と会える場所は、動物園以外にもあるんです。旅先でお散歩中に遭遇したり、動物と触れ合える宿に泊まってみたり。モフモフまみれの目的地を3か所ご紹介します。

動物と触れ合える旅行先3選。

自治体がアニマルツーリズムを押し出していたり、野生の個体がたくさん暮らしていたり。「大好きなあの動物」を目的に旅してみませんか?

でっかい秋田犬に会いたいなら、犬種のルーツ・秋田県大館市へ。「秋田犬ツーリズム」を掲げているこの地域では、犬がいる施設がたくさん。忠犬ハチ公にちなんで毎月8が付く日は空港へのお出迎えがあるので、特にねらい目。
日本犬は「ご主人命」な場合も多く、触れ合う際は、飼い主さんに確認してから(※どの施設でも、体調などにより会えない場合もあります)。

猫派の人は、香川県佐柳(さなぎ)島へ。瀬戸内海に浮かぶこの島は「猫の島」とも呼ばれ、正確な数は不明だが70匹以上が暮らすそう。飼い猫と野良猫が交ざり合い、ゆったりとした時間を過ごしている様子を見るだけで、心が洗われる……。猫たち、そして島民の皆さんの迷惑にならない範囲で触れ合いを。

モフモフは犬猫だけにあらず、広島県の大久野島には数百羽ものうさぎが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.