くらし情報『源泉掛け流し、滋味深い野菜料理で養生を…東京から2時間で行ける大人の温泉宿』

2023年6月28日 19:00

源泉掛け流し、滋味深い野菜料理で養生を…東京から2時間で行ける大人の温泉宿

純粋にお湯を楽しみ、体に良いものをほどよく食べて、ひたすら休む――。忙しい現代人にこそ必要な「湯治」をミニマムな形で叶えてくれる、小さな湯宿へ。

【神奈川県/箱根湯本】養生館はるのひかり

東京から2時間と少しの小旅行。日常を離れ、心身を静かに養う。

源泉掛け流し、滋味深い野菜料理で養生を…東京から2時間で行ける大人の温泉宿


何もしなくていい時間を心から楽しむ。
豪華なグルメや観光体験は追求せず、ただお湯に浸かり、心と体を整えたい――。ストレス過多のいま、温泉旅にもそんな昔ながらの湯治的ステイを求める人が増えている。「養生館はるのひかり」はそうした声に応えるように、2015年のオープン以来“何もしない時間”の提供に重きを置いてきた宿だ。
あるのは源泉掛け流しの温泉と、玄米ご飯や地元の無農薬野菜が中心の食事、そして誰にも邪魔されずに過ごせる居心地の良い部屋だけ。連泊を勧めてはいるけれど、1泊でも利用できる。

「煩雑な日常から解放されることが何よりの養生。温泉や食は良き脇役です。まずは静かな環境で心身をゆるめていただきたいです」

とは、湯守兼支配人の米山雄二郎さん。チェックインの時間や門限、館内では静かに過ごすことなど、宿のウェブサイトに少々多めの制約が並ぶのも、泊まる人すべてに養生の良さを体感してほしいとの思いからだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.