不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「1人暮らし物件の間取り」
初めてのひとり暮らし、後悔はしたくないですよね。今回は、ひとり暮らしをするときに選ばない方がいい「賃貸物件の間取り」について、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、参考になること間違いなしです。
不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の間取り」
【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.19
※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。
――女性が選ぶべきではない間取り、オススメしない物件について教えてください!
NG1. 「収納スペースが極端に少ない」
山手さんワンルームやデザイナーズ物件に多いのですが、収納スペースが極端に少ない物件は選ばない方がいいです。引越し直後は荷物が少ないため問題ないかもしれませんが、住んでいるうちに段々と荷物は増えるもの。置く場所がないからという理由で、洋服や靴、趣味のものを減らさなければいけないというのは楽しくないですよね。収納スペースがなくても、ハンガーラックや収納家具を置くことでカバーはできますが、そうすると居住スペースが狭くなり、見た目もスッキリしないなどデメリットが多いです。