家は外での疲れを癒し、エネルギーチャージをする大切な場所。家にいる時間が少ない人でも、睡眠時は自宅で休息するはずですよね。だからこそ、お家風水はかなり重要だと言えるでしょう。もしも間違った風水の配置をしているとしたら、このタイミングで見直しをしてみてください。今回は、自宅の“NGインテリア”と、すぐできる解決法をご紹介します。
自分の寝床が映るように鏡を置いている…位置を変えるかカバーをかける
鏡は祭祀などにも使われる神聖な風水アイテムです。でも、使い方によっては鏡のパワーがマイナスに働いてしまうことも。その最も良くない例が、自分の寝床を鏡に映すことです。
寝室には静かで穏やかな氣が流れていますが、鏡に移りこむことでエネルギーが散ってしまい、悪影響を及ぼしかねません。
寝床が鏡に映っているようなら、鏡の場所を移動させるか取り外すことをお勧めします。難しい場合は、鏡の上から布やカバーをかけると良いでしょう。そうすれば、ハツラツと一日のスタートを切ることができるようになるはずです。
黒いテーブルをリビングや自室に置いている…テーブルクロスを引く
リビングや自分の部屋などにテーブルを置く方は多いと思いますが、テーブルの色や形状が風水的にNGであることは少なくありません。