くらし情報『189kgなのに50m走は9秒台!? ママタルト「ボケの動きは迫力が違うと思います」』

2023年8月5日 18:30

189kgなのに50m走は9秒台!? ママタルト「ボケの動きは迫力が違うと思います」

体重189kgの着ぐるみ級ボディがなんとも愛らしいボケの大鶴肥満さんと、神戸大卒の頭脳を生かした語彙力が光るツッコミの檜原洋平さん。大喜利ライブで出会いコンビを結成した二人は、キングオブコントやM‐1グランプリで準決勝まで勝ち進むなど、芸人として着実に成長中。看板フレーズである「まーごめ」を引っ提げてお茶の間にジワジワと進出しているママタルトの、規格外にBIGな可能性とその魅力の源に迫ります。

総体重、約270kg。太くて重たい漫才コンビ。
189kgなのに50m走は9秒台!? ママタルト「ボケの動きは迫力が違うと思います」


――お二人はもともと別々のコンビだったそうですね。

檜原洋平:僕が前のコンビを解散した時に、芸人のZAZYから「次はめっちゃ太ってるとか、特徴のある人と組んだ方がええで」と言われたんです。その翌日に出た大喜利ライブに、大鶴肥満がいて。
“ZAZYの導きや!”と思って、「俺が君を王様にするから一緒に組もう!」と熱弁を奮って誘いました。

大鶴肥満:その当時、別の相方とコンビを組んでいたんですが、解散を考えてた時期で。

――一緒に王を目指すのではなく、「王様にしてあげる」というスタンスだったんですね。

檜原:その頃『ONE PIECE』にハマってたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.