不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「1人暮らし物件の特徴」とお得テク
決して悪いことではありませんが、節約目的で住んだにも関わらず、駅までバスに乗らなければいけないとバス代がかかってしまい、結果的に交通費がかさんでしまう場合も。バスだったらまだしも頻繁にタクシーを使うことになってしまったら、せっかく安い家賃の物件に住んでも本末転倒ですよね。”駅から遠い物件に住んだら、毎月の交通費が高くついてしまって意味がなかった…”、という話はよく聞きますからできればやめておいた方がいいです。
NG2.「インターネット環境がない物件」
山手さん物件によっては無料でインターネット環境が備わっています。その場合、インターネット代を月に数千円程度は節約ができるためお得です。対して、インターネット環境がついていない物件ですと、月々の費用だけでなく工事費用が発生してしまう場合があるので要注意。工事不要のモバイルルーターもありますが、固定回線より遅いことが多く、在宅勤務をメインに勤務されている方など、インターネット速度が必要な場合には不便ですのでオススメできません。
NG3.「初期費用が高すぎる物件」
山手さん初期費用が20万円かかるケースもあれば、初期費用が60万円のケースもあるなど、初期費用は物件により大きく異なります。