くらし情報『imase「日本語っぽくしすぎないことを意識」 韓国での大きなバズを自己分析』

imase「日本語っぽくしすぎないことを意識」 韓国での大きなバズを自己分析

imaseさんは2020年、二十歳の時にギターを手にし、作曲を始めたところから音楽活動をスタート。その半年後にTikTok に投稿した「Have a nice day」が話題に。代表曲「NIGHT DANCER」はStray Kidsによる踊ってみたやBTSのジョングクによるカバー歌唱もあり、グローバルなヒットを記録。トレンドを軽やかに取り入れたサウンドと特徴的なファルセットボイスで支持を拡大中の、新世代アーティストに迫る。

海外でもバズを起こす、気鋭のポップシンガー。
imase「日本語っぽくしすぎないことを意識」 韓国での大きなバズを自己分析


幼い頃から歌うことが好きだったというimaseさん。学生時代はサッカー少年だったと話す。

「小中学生の頃はサッカー漬けで、プロサッカー選手を目指していました。
ゲームもよくやっていましたね。高校を卒業してからは就職しようと思っていたので、大学進学は考えていませんでした」

楽曲を作り始めたのは二十歳の時。友人の影響でギターを手にしたことがきっかけだった。

「2020年の秋に友達がギターを購入しているのを見て、僕もやってみたいなと思いギターを購入しました。翌年の春頃、TikTokにショート尺で曲を投稿している人を見て、自分も挑戦してみたいと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.