くらし情報『夏フェスといえば?【心理テスト】答えでわかる「あなたにストレスを与えているもの」』

2023年8月5日 20:15

夏フェスといえば?【心理テスト】答えでわかる「あなたにストレスを与えているもの」

夏の楽しみなイベントとして、“夏フェス”を挙げる人も多いのではないでしょうか。今回は、夏フェスといえば何を思い浮かべるか選ぶことで、「あなたにストレスを与えているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは「夏フェス」と聞いて何を思い浮かべますか?

目次

・Q.あなたは「夏フェス」と聞いて何を思い浮かべますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「暑さ対策」を選んだあなた…エネルギーを発散できないこと
・B:「ライブグッズ」を選んだあなた…人間関係の同調圧力
・C:「自然」を選んだあなた…決まりきったルーティンワーク
・D:「タイムテーブル」を選んだあなた…仕事やお金に関する心配ごと
・おわりに
夏フェスといえば?【心理テスト】答えでわかる「あなたにストレスを与えているもの」


A:暑さ対策
B:ライブグッズ
C:自然
D:タイムテーブル

この心理テストでわかるのは?

「あなたにストレスを与えているもの」

深層心理において“夏”は、自分自身を開放させるシチュエーションを暗示し、フェスのように盛り上がるイベントはあなたが発散したいと感じるイライラを意味しています。そのため、夏フェスと聞いて何を思い浮かべるかにより、あなたにストレスを与えるものが分かるのです。

A:「暑さ対策」を選んだあなた…エネルギーを発散できないこと

あなたはエネルギーに満ち溢れているタイプ。そのエネルギーを発散しきれないことがストレスにつながってしまいやすいでしょう。もしかしたら周囲の目を気にし過ぎて、羞恥心から自分らしく振舞えていないのでは?

ストレス発散におすすめなのが、スポーツなど身体を動かすことです。今はゲーム感覚で色んなスポーツが楽しめる施設もありますし、登山や旅行に行ったりするのも良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.