くらし情報『柳楽優弥&川栄李奈「いろいろ楽しい現場だった」 『オレは死んじまったゼ!』撮影裏話』

2023年8月27日 20:00

柳楽優弥&川栄李奈「いろいろ楽しい現場だった」 『オレは死んじまったゼ!』撮影裏話

できれば生きているうちに、日々の行いを省みたいけれど、もし、死んでからでも人生を反省することができるとしたら…?死後の世界で我が身を成仏させるために自分の人生と向き合う、新ドラマ『オレは死んじまったゼ!』で、人生を見つめ直す幽霊を演じる、柳楽優弥さんと川栄李奈さんのお二人にお話を聞きました。
柳楽優弥&川栄李奈「いろいろ楽しい現場だった」 『オレは死んじまったゼ!』撮影裏話


――本作は、死後の世界で幽霊たちがどう生きていくのかを、笑いを交えつつ描いたドラマです。幽霊役と聞いてどう思いましたか。

柳楽優弥(以下、柳楽):幽霊役なんて初めてだったから、ピンとこなくて。役や物語というよりも、長久允監督の作品が好きだったので、まずは長久組に入れることにワクワクしました。

川栄李奈(以下、川栄):私は最初に「柳楽さんが主演の幽霊の話で、コメディです」って聞いて、これは絶対に面白いと(笑)。柳楽さんとは、過去2回、共演経験があったので。クランクインした時は、お久しぶりです!って感じでした。


柳楽:監督が書いた脚本を最初に読んだ時に、生前の自分自身を受け止めて赦すという“成長”を感じることができて。死後の世界を描いているけれど、サスペンスではないんですよね。

――長久監督は、広告代理店でCMプランナーとして活躍される、注目株の映画監督ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.