くらし情報『藤竜也、麻生久美子が明かす再スタートの瞬間「自分の限界を勝手に決めてはいけない」』

2023年8月23日 19:30

藤竜也、麻生久美子が明かす再スタートの瞬間「自分の限界を勝手に決めてはいけない」

連日続く暑さによって心身ともに疲れがたまってくる時期ですが、そんなときにオススメの1本は、親子の愛に心が温まると話題の映画『高野豆腐店の春』です。今回は、現在公開中の注目作についてこちらの方々にお話をうかがってきました。

藤竜也さん & 麻生久美子さん

目次

・藤竜也さん & 麻生久美子さん
・麻生さんとは一緒にいるだけで呼応し合えた
・想像とは違った藤さんのお芝居が見られて楽しかった
・「春が来た!」と感じる瞬間とは?
・役者をやめたいと思ったことはない
・『時効警察』で新しい世界があると知った
・生きていく楽しさを感じてもらえるはず
・インタビューを終えてみて…。
・誰の人生にも、春は必ずやってくる!
・ストーリー
・優しさに包まれている予告編はこちら!
・作品情報
藤竜也、麻生久美子が明かす再スタートの瞬間「自分の限界を勝手に決めてはいけない」


【映画、ときどき私】 vol. 595

豆腐屋を舞台に描かれている本作で、職人気質の頑固な父・高野辰雄を演じる藤さんと、明るくて気立てのいい娘・春を演じている麻生さん。日本映画界に欠かせないおふたりが共演するのは、実に26年ぶりとなります。そこで、お互いに現場で感じていたことや役作りのこだわり、そして長年のキャリアにおけるそれぞれの転機などについて語っていただきました。

―今回、藤さんは三原光尋監督からシナリオが送られてきた際、その2日後には監督のもとに届くように速達でお戻しされたほど出演を即決されたそうですね。

藤さん三原監督とは三度目になりますが、20年ほどかけて3本も主演作を作ってくれるなんてありがたいことですし、お礼は早いほうがいいですから(笑)。最初はいつ撮れるかわからないということでしたが、それでも「待ちます」と伝えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.