くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが内心恐れているもの」』

2023年8月26日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが内心恐れているもの」

表面的には堂々としている人も、多かれ少なかれ不安や悩みを抱えているでしょう。あなた自身も、漠然とした恐れにさいなまれた経験があるのではないでしょうか。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが“内心恐れているもの”」がわかる心理テストを紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「羽」を選んだあなた…自分の短所を受け入れること
・B:「肋骨」を選んだあなた…仲間外れにされること
・C:「蝶」を選んだあなた…好きな人と釣り合わないこと
・D:「横顔」を選んだあなた…将来のお金に対する不安
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが内心恐れているもの」


A:羽
B:肋骨
C:蝶
D:横顔

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが内心恐れているもの」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、心のなかから切り離すことのできない恐怖心と密接です。そして何に見えたかは、その根本的な原因を暗示しています。そのため、選んだ選択肢によって「あなたが内心恐れているもの」がわかるのです。


A:「羽」を選んだあなた…自分の短所を受け入れること

あなたはストイックな性格からか、自分の長所よりも短所に目が向いてしまうようです。つい周囲の人と自分を比べてしまい、自分の短所が嫌になって苦しむこともあるでしょう。

才能があってすばらしい能力を発揮している人がいても、自分と比べる必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.