くらし情報『【職場で嫌われる人あるある】30代女性が衝撃を受けた「裏表が激しすぎる“同僚のひと言”」』

2023年8月30日 20:40

【職場で嫌われる人あるある】30代女性が衝撃を受けた「裏表が激しすぎる“同僚のひと言”」

信頼関係を築くにはコミュニケーションを取ることが大事ですね。しかし、予想外に相手の恐ろしい一面を見てショックを受ける人はそう少なくないようです。今回は“30代女性が衝撃を受けた「裏表が激しすぎる同僚のひと言」”についてご紹介します。

あの人が原因でプロジェクトが大失敗すればいいのに

目次

・あの人が原因でプロジェクトが大失敗すればいいのに
・あなたのせいで私まで怒られたじゃない、人の尻拭いなんてごめんだわ
・あの子はさんのことが好きなんですよ…だからたくさんデートに誘ってあげてくださいね
【職場で嫌われる人あるある】30代女性が衝撃を受けた「裏表が激しすぎる“同僚のひと言”」


「私には親しい同僚がいます。仕事ができる彼女は、周りから大きなプロジェクトに推薦されました。

私が羨望のまなざしを向けると、突然上司が『今回の企画は彼女(同僚)より、〇〇さん(私)の方がふさわしい』と言い出して。その鶴の一声で、同僚でなく私が急遽プロジェクトへ参加することに。気まずい空気が流れるなか、彼女は『私の分まで頑張ってね! 』と声をかけてくれたんです。


すぐに会議のためその場を離れようとすると、遠くから『あの人(私)が原因でプロジェクトが大失敗すればいいのに』とつぶやく同僚の声が…。悔しい気持ちもわかるけど、あまりにひどい言いぐさに驚愕。これを機に、同僚から少しずつフェードアウトすることにしました」(亜子・仮名/31歳/企画)

職場の人が突然ライバルになることはそう珍しい話ではありませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.