くらし情報『どんな温泉に入りたい?【心理テスト】あなたが「内心取り戻したいもの」』

2023年9月7日 20:15

どんな温泉に入りたい?【心理テスト】あなたが「内心取り戻したいもの」

9月9日は「温泉の日」とされています。そこで今回は、どんな温泉に入りたいかにより「あなたが“内心取り戻したいもの”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたはどの温泉に入りたいですか?

目次

・Q.次のうち、あなたはどの温泉に入りたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「疲労回復の湯」を選んだあなた……枠にとらわれない豊かな感性
・B:「冷え性改善の湯」を選んだあなた……相手の好意を受け取る度量
・C:「安眠効果の湯」を選んだあなた……前向きでポジティブな発想
・D:「美肌の湯」を選んだあなた……健全な自己顕示欲
・おわりに
どんな温泉に入りたい?【心理テスト】あなたが「内心取り戻したいもの」


A:疲労回復の湯
B:冷え性改善の湯
C:安眠効果の湯
D:美肌の湯

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが内心取り戻したいもの」

深層心理において“温泉”は、リラックスできる状態であることから、あなたの本来あるべき姿を意味します。そして、どんな湯に入りたいかは、世間の抑圧から解放された状態を暗示。そのため、選んだ温泉によって、あなたが内心取り戻したいものが分かるのです。

A:「疲労回復の湯」を選んだあなた……枠にとらわれない豊かな感性

あなたがもつ豊かな感性は本来、面白いアイディアを生み、たくさんの人を楽しませたり多くの人を引き寄せたりできるはず。しかし、責任感や忍耐という重圧を背負わされすぎると、その豊かな感性を発揮する前に挫折してしまう可能性が。そのため、あなたは自分一人で背負い込まず、人にお願いができるようになると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.