くらし情報『サウナに入るならどこ?【心理テスト】あなたの「心を整える方法」』

2023年9月10日 20:15

サウナに入るならどこ?【心理テスト】あなたの「心を整える方法」

サウナにハマっている人や、これから挑戦したいと思っている人も多いかもしれません。そこで今回は、サウナの座る場所を選ぶことで、あなたの「心を整える方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このサウナに入るなら、どの場所に座りますか?

目次

・Q.このサウナに入るなら、どの場所に座りますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「二段目の左端」を選んだあなた……丁寧にお茶を淹れて飲む
・B:「二段目の右端」を選んだあなた……信頼できる人と話す
・C:「一段目の左端」を選んだあなた……たっぷり休息をとる
・D:「一段目の右端」を選んだあなた……グリーンパワーを浴びる
・おわりに
サウナに入るならどこ?【心理テスト】あなたの「心を整える方法」


A:二段目の左端(壁側の奥)
B:二段目の右端(窓側)
C:一段目の左端(サウナストーブの前)
D:一段目の右端(ドアの近く)

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの「心を整える方法」
深層心理において“サウナ”は、体に溜まった毒をデトックスすることのシンボルと考えられています。また、どの席に座りたいかは、不要なものに対するスタンスや手放すためのアプローチ法と密接。そのため、選んだ答えから、あなたの「心を整える方法」を調べることができるのです。

A:「二段目の左端」を選んだあなた……丁寧にお茶を淹れて飲む

この場所を選んだ人は、クールでロジカルなところがあるはず。自分を客観視できるため、悩みや不安にどっぷり浸り、わが身の不幸を嘆いたりすることは少ないでしょう。

マインドリセットが得意なあなたは、普段から心を整えるのも上手なほう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.