くらし情報『気になるキノコはどれ?【心理テスト】答えでわかる「人に言えない悩み」』

2023年9月22日 20:15

気になるキノコはどれ?【心理テスト】答えでわかる「人に言えない悩み」

キノコは、秋の味覚のひとつ。さまざまな種類がありますが、あなたはどのようなキノコが好きですか?今回は、イラストから気になるキノコを選ぶことで「人に言えない悩み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、気になるキノコはどれですか?

目次

・Q.次のうち、気になるキノコはどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤いキノコ」を選んだあなた……苦しい恋の悩み
・B:「紫のキノコ」を選んだあなた……健康や美容面の悩み
・C:「青いキノコ」を選んだあなた……コミュニケーションに関する悩み
・D:「黄色のキノコ」を選んだあなた……お金の悩み
・おわりに
気になるキノコはどれ?【心理テスト】答えでわかる「人に言えない悩み」


A:赤いキノコ
B:紫のキノコ
C:青いキノコ
D:黄色のキノコ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「人に言えない悩み」

深層心理において、毒性を持つ種類もある“キノコ”は、不安や迷いなど負の要素を象徴します。その中で気になるキノコは、心の闇と密接。そのため選んだ答えから、あなたの「人に言えない悩み」を探ることができるのです。

A:「赤いキノコ」を選んだあなた……苦しい恋の悩み

あなたが抱えているのは、恋愛に関した悩みのよう。好きになってはいけない相手に恋をしていたり、秘密の関係を続けていたり、周囲に気軽に相談するのがはばかられるような内容のせいで、日々悶々と過ごしているのかもしれません。

辛いかもしれませんが、この悩みはやはり人には打ち明けないほうがいいでしょう。なぜなら、口にすることで噂になったり、思いがけないトラブルを引き寄せてしまったりする恐れがあるためです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.