くらし情報『何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「生きづらさ」を感じる理由』

2023年10月2日 20:15

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「生きづらさ」を感じる理由

ありのまま自分らしく生きていきたいと望む人は多いもの。それなのに、何だか生きづらさを感じてしまうのはなぜでしょう。もしかしたら、あなた自身の中に答えがあるのかもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたが生きづらい理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次から最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次から最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ハリセンボン」を選んだあなた……他人に共感しすぎてしまう
・B:「太陽」を選んだあなた……親切心がアダになってしまう
・C:「病原菌」を選んだあなた……人を信じて疑わない
・D:「ウニ」を選んだあなた……好みが白黒ハッキリとしすぎている
・おわりに
何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「生きづらさ」を感じる理由


A:ハリセンボン
B:太陽
C:病原菌
D:ウニ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの生きづらい理由」

深層心理において、どのようにも見える今回のイラストは、あなた自身の心の壁と外敵から身を守るための価値観を暗示しています。そしてどう見えたかは、自分の無意識の性格的なクセを意味するもの。
そのため、選んだ選択肢により「あなたの生きづらい理由」がわかるのです。

A:「ハリセンボン」を選んだあなた……他人に共感しすぎてしまう

あなたは感受性が豊かで、相手の気持ちを考えて行動できるタイプと言えます。心優しいあなたは、相手が困っていると「かわいそう」と感じ、頼られると「力になってあげよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.