Billkin & PP Kritの絆「50年先もPの人生にはBKがいるし、BKの人生にはPがいる」
タイのアーティストBillkin & PP Kritが来日!前回の来日から約1年。ソロ活動も経験した彼らに、二人で来日公演を行う心境や、仕事や物のシェアについて語ってもらいました。
――ソロ活動とお二人でのステージでは気分が違いますか?
Billkin(以下BK):違います。ユニットとして活動する時は、一緒にいることで化学反応が起きるんです。一緒に歌う時にその場の雰囲気で歌詞の内容のキャッチボールをしたり…。ソロ活動の時はソロならではの化学反応が起きるのですが、二人のコンビネーションの時とはまた違うものだと思います。
PP:(BKと)ほぼ同じです(笑)。一緒に歌う時は、二人で歌詞のメッセージをファンに伝えます。
ソロの場合は自分自身のメッセージを伝えるので、歌う時の気分や雰囲気はかなり違いますね。
――パフォーマンスの面でもパワーアップする部分を感じますか?
PP:P(自身の呼び名)は、そういう面はあると思う。ソロでは自分で気持ちを盛り上げないといけないけれど、一緒にいる時は彼からパワーをもらえる。まるでお互いにパワーを送り合って、幸せをシェアしているような感じです。
――日本での公演は約1年ぶりですが、強化した点はありますか?
BK:いろいろあります。