くらし情報『竹内涼真「北川景子さんに会った人はみんな好きになる」初共演で感じた思い』

2023年10月18日 20:00

竹内涼真「北川景子さんに会った人はみんな好きになる」初共演で感じた思い

これまでに数多くのベストセラー小説を生み出してきた人気作家の湊かなえさんが、2019年に作家生活10周年の節目として書き下ろしたミステリー長編「落日」。湊さんの”令和最高傑作”とも名高い本作の映像化は、北川景子さんや竹内涼真さんをはじめとする豪華キャスト陣の熱量高い演技に“心震える究極の一作”と話題で、現在WOWOWオンデマンドで全話配信中です。そこで、物語のカギを握る重要な役どころを演じたこちらの方にお話をうかがってきました。

竹内涼真さん

目次

・竹内涼真さん
・妹がいなければ、違う力輝斗になっていたかもしれない
・北川さんとは、本気で心のぶつかり合いができた
・大事なのは、つねにアンテナを敏感に張っておくこと
・ネガティブでいる時間はもったいない
・自分で自分の可能性を決めつけてはいけない
・インタビューを終えてみて…。
・魂の叫びに、胸が締めつけられる!
・ストーリー
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
竹内涼真「北川景子さんに会った人はみんな好きになる」初共演で感じた思い


【映画、ときどき私】 vol. 607

新進気鋭の映画監督と新人脚本家が15年前に小さな町で起きた一家殺害事件の真相に迫っていく本作で、事件の犯人である立石力輝斗を演じている竹内さん。30歳を迎えて最初の作品で、自身初となる死刑囚役に挑んでいます。今回は、役作りで意識したことや共演者との忘れられない瞬間、そして人生のヒントを見つける方法などについて語っていただきました。

―以前からこういった役を演じてみたいと思われていたそうですが、お話があったときはどのようなお気持ちでしたか?

竹内さん配役というのは年齢や見た目によって決まってくるところもあると思いますが、実は昔からこういう役にも挑戦したいと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.