くらし情報『何色が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが孤独を感じる理由」』

2023年10月30日 20:15

何色が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが孤独を感じる理由」

漠然とした不安を抱えているときや、不安の原因さえもわからずに苦しくなってしまうときは、その原因を探すことが大切でしょう。今回は、4色のクレヨンの中からどれを選ぶかによって、「あなたが孤独を感じる理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この4色のクレヨンの中で、最も寂しそうに見えた色はどれですか?

目次

・Q.この4色のクレヨンの中で、最も寂しそうに見えた色はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤色」を選んだ人…愛情不足
・B:「オレンジ色」を選んだ人…センチメンタルな情景
・C:「緑色」を選んだ人…繋がりの欠如
・D:「青色」を選んだ人…未来に対する不安
何色が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが孤独を感じる理由」


A:赤色
B:オレンジ色
C:緑色
D:青色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが孤独を感じる理由」

この心理テストでは、あなたがどんな場面で寂しさを感じるかをあぶり出します。幼児が絵を書くときによく使うクレヨンは、見栄も外面も気にせず、素直に心の中を表現することの象徴といえるもの。そして孤独をイメージするクレヨンは、あなたが孤独を抱えてしまう原因を読み解くヒントになります。あなたが選んだ色の意味を見ていきましょう!

A:「赤色」を選んだ人…愛情不足

エネルギーと情熱を象徴する赤は、愛情を象徴するもの。バラやアネモネ、ポピーの色である赤を選んだあなたは、愛情不足によって孤独を感じているかもしれません。

恋愛に限らず、誰かに対する熱烈な思いを感じることは、とても大切なことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.