くらし情報『おじさんが猫に転生!? 作者が明かす、キュートで笑える「ねこおじ」誕生秘話』

2023年11月14日 19:00

おじさんが猫に転生!? 作者が明かす、キュートで笑える「ねこおじ」誕生秘話

2023年2月5日にX(当時はTwitter)に投稿が開始され、あっという間に大人気になった「ねこに転生したおじさん」、通称「ねこおじ」。その魅力はなんといっても可愛い猫…いや、むしろ、可愛いおじさんたちにある。

猫ライフを満喫するおじさんが可愛い。

ある日、猫に転生してしまった主人公のおじさん。途方に暮れていると、現れたのはいつも怒りっぽい勤め先の社長!万事休す…と思いきや、社長は「きゃわいいねこたん」とメロメロな様子。その後、紆余曲折を経て、おじさんは社長に拾われ、「プンちゃん」という名前で可愛がられることに。慣れない体に戸惑いつつも徐々に猫ライフを満喫するおじさんと、100%以上の熱量でプンちゃんを溺愛する社長のやりとりは可愛らしさとシュールさが混ざり合い、猫好きのみならず、幅広い読者をクスリと笑わせる。

ストーリーが進むにつれて魅力的なサブキャラクターも続々登場。
猫を飼い始めてから様子のおかしくなった社長を冷静に観察する謎多き秘書・谷さん、愛猫「てぷちゃん」をこれまた溺愛する隣人のイケオジ小説家・糸柳(しやな)先生など、多種多様なおじさんたちによるコメディは勢いを増すばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.