くらし情報『気になる絵はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に執着しているもの」』

2023年11月10日 20:15

気になる絵はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に執着しているもの」

自分が大切にしているものに対してこだわりを持つのは大切なことでしょう。でも、それが行きすぎて“執着”になると、場合によっては厄介な事態になってしまうケースも…。今回は、気になる絵はどれであるかにより「無意識に執着しているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の絵の中で、あなたが最も気になる抽象画はどれですか?

目次

・Q.次の絵の中で、あなたが最も気になる抽象画はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・「Aの絵」を選んだあなた……仕事とやりがい
・「Bの絵」を選んだあなた……人間関係や愛情
・「Cの絵」を選んだあなた……お金や貯蓄額
・「Dの絵」を選んだあなた……趣味や楽しみ
・おわりに
気になる絵はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが無意識に執着しているもの」


あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「無意識に執着しているもの」

深層心理において、描き手の念がこもりやすい芸術作品は、あなたの感受性が揺さぶられるものの象徴。そして、気になる絵のタッチは、あなたがどこにこだわりを持ちやすいかを反映しています。そのため、最も気になる絵がどれであるかにより、あなたが「無意識に執着しているもの」がわかるのです。

「Aの絵」を選んだあなた……仕事とやりがい

あなたは熱をもって仕事に取り組んだり、やりがいを感じられることに打ち込むタイプのよう。自分の想いや心を込めて、誰よりも真剣に取り組めるはずです。

でも、その熱量が行きすぎると執着になってしまう場合も。ことなかれ主義が横行する職場や口出しされやすい組織だと、「一生懸命やってるのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.