しいたけ.さん「自分が自分の友達ではダメですか」 “人間関係の悩み”解消法を伝授
寂しいかもしれないけど、でも今度はその同じプライオリティを持つ人たちと縁が繋がりやすくなったりもする。そういう自然界のサイクルが不思議とあるんですよね。だから家庭か友達か、どちらを優先するかは自分次第ですが、僕としては人生の中で居場所が増えたり変わったりする機会があった時は、新しい居場所周辺の世界をしっかり味わうことが大事かなと思っています。やっぱり縁や機会は自分でコントロールできるものではないから、そのタイミングが来たなら「よし!」と乗っかった方がいい気がして。たとえ友達といったん離れても、グループの中でこの先結婚する人と同じ立場になってまた仲良くなるかもしれないし、何年後かにまたみんなで頻繁に会うようになるかもしれない。ふとしたことから回路が復活するのも友達の良さだと思うから、関係を繋ぎ留めようと頑張るより、自然に任せちゃった方がよさそうです。
推しがいなくて、輪に入れません。
昨今の推し活ブームに乗れていません。
推しがいる友達はスゴイ熱量で推しへの愛を語ってくるけど、正直理解できなくて。でも変に浮くのがイヤでなんとなく話を合わせていますが、もう無理がバレているかも。大好きな推しがいる人が楽しそうでうらやましいです。