くらし情報『SUGIZO「自分の中で地獄の季節だった」 支えになった“娘の存在”を語る』

2023年12月2日 20:00

SUGIZO「自分の中で地獄の季節だった」 支えになった“娘の存在”を語る

とはいえ、財も仕事も人間関係もあらゆるものを失って。以前のようにお金を自由には使えない。なぜなら、娘のために残さないといけないから。生活はできたけどギリギリの状態。そんな中で何をしたのかというと、時間はあったので勉強ができました。環境活動、サステナビリティ、エネルギーに関する大量の本を読めたし、あらゆるシンポジウムとか勉強会にも参加できた。そこで学んだこと、そこでできた人間関係、あらゆることが今に繋がっています。

1994年にリリースした『MOTHER』と、1996年にリリースした『STYLE』のカバーアルバムが発売中。
ミックスを担当したのは、U2、ローリング・ストーンズなどのプロデュースを手掛け、グラミー賞を6度受賞したスティーヴ・リリーホワイト。現在は、今作を引っさげたアリーナツアー「LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023」を開催中。

スギゾー1969年7月8日生まれ、神奈川県出身。作曲家、ギタリスト、音楽プロデューサー。LUNA SEA、X JAPANおよびTHE LAST ROCKSTARS、SHAGのメンバーで世界規模で活躍。11月29日にLUNA SEAが『MOTHER』と『STYLE』の完全セルフカバーアルバムを発売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.