くらし情報『YOASOBI「この一年でかなりパワーアップした」 大活躍の2023年を振り返る』

2023年12月23日 19:00

YOASOBI「この一年でかなりパワーアップした」 大活躍の2023年を振り返る

4月にリリースした「アイドル」の歴史的なメガヒットや、初の単独アリーナツアーで全国を駆け抜けたYOASOBI。そんな音楽ユニットYOASOBIのコンポーザー・Ayaseさんとボーカル・ikuraさんのインタビューをお届けします。

怒涛の’23年を振り返る。世界に届いた曲とライブ。
YOASOBI「この一年でかなりパワーアップした」 大活躍の2023年を振り返る


――デビューから4年というキャリアの中で、YOASOBIにとって2023年はどんな一年だったのだろうか。ふたりに振り返ってもらった。

Ayase:やっぱり2023年はYOASOBIにとってライブの一年だったなと感じています。もちろん「アイドル」がたくさんの人に聴いてもらえたことは嬉しいですし、そこで日本のみならず海外の方たちにも注目してもらえたり、活動の幅が広がったのは間違いないんですけど。
僕たちが活動をするなかで、自分たち発信で大きなモチベーションにもなった初めてのアリーナツアーがすごく印象的な一年でした。単純にライブに向き合うことが僕らにとって大事なことでしたし、その中でYOASOBIに対する向き合い方や考えることも多くて、成長できたなと感じました。海外での公演や、国内でのフェス出演など、一つひとつに意味がありましたけど、やっぱりアリーナツアーで得た実感は大きかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.