くらし情報『お皿の“割れ方”でわかる!【心理テスト】近いうちに起きる「ショックな出来事」は?』

2024年1月18日 20:15

お皿の“割れ方”でわかる!【心理テスト】近いうちに起きる「ショックな出来事」は?

料理を盛り付けても、インテリアとして飾っても映えるキレイなお皿は、日常生活を彩り豊かにしてくれるアイテム。今回は、そんなお皿に関する心理テストで、「近いうちに起きるショックなこと」がわかる診断をご紹介します。

Q.うっかり皿を割ってしまいました。どんな風に割れたと思いますか? 直感で選んでみてください。

目次

・Q.うっかり皿を割ってしまいました。どんな風に割れたと思いますか? 直感で選んでみてください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上の皿」を選んだあなた……大事なものを奪われる
・B:「右上の皿」を選んだあなた……尊敬している相手からのマウント
・C:「左下の皿」を選んだあなた……うまくいっていたことが最後でダメになる
・D:「右下の皿」を選んだあなた……親しい人が離れていく
・おわりに
お皿の“割れ方”でわかる!【心理テスト】近いうちに起きる「ショックな出来事」は?


A:左上の皿
B:右上の皿
C:左下の皿
D:右下の皿

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

近いうちに起きる「ショックなこと」

深層心理において“割れた皿”は、内面に秘めた傷つきやすさやダメージへの耐性を投影します。そのため選んだ答えから、近いうちに起きる「ショックなこと」がわかるのです。


A:「左上の皿」を選んだあなた……大事なものを奪われる

サッパリして細かいことにこだわらないタイプと言えば、この答えを選んだ人。アバウトな性格のため、物を壊したり、紛失したりなんてトラブルは多いけれど、あまり気にすることもなく気楽に生きていそうです。

そんなあなたに近いうちに起きるのは、大事なものを奪われるというショックな出来事かも。特に恋愛面では、知らない間に好きな相手と友人がつきあい出してフラれる……なんてバッド展開に見舞われる心配が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.