くらし情報『もう二度と子どもは預けません…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「義母のあり得ないひと言」』

2024年1月25日 21:40

もう二度と子どもは預けません…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「義母のあり得ないひと言」

子育てをする上で周りの協力はなくてはならないものですね。しかし義母に子どもを預かってもらった結果、嫌な思いをすることは少なくないようです。今回は“30代女性のはらわたが煮えくり返った「義母のあり得ないひと言」”についてご紹介します。

目次

・この子全然泣き止まないのよ…あなたがいつも私の悪口を吹き込んでいるからじゃないの?
・髪が伸びていたから、私が短く切ってあげたのよ
・息子に頼まれたからOKしたけれど、あなたのために孫の面倒を見たのだからベビーシッター代をもらいたいわ
もう二度と子どもは預けません…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「義母のあり得ないひと言」


この子全然泣き止まないのよ…あなたがいつも私の悪口を吹き込んでいるからじゃないの?

「産後の肥立ちが悪かった時の話です。私は、義母に娘を預かってもらい病院へ行くことにしました。事情を話すと義母は快く応じてくれたものの、しばらくすると待合室に娘を連れてやって来て。

『この子全然泣き止まないのよ…あなたがいつも私の悪口を吹き込んでいるからじゃないの?』と義母は鬼のような形相を見せたのです。そんなこと言うはずもないし、何より幼い娘にダメ出しする義母に私は怒り心頭。
待合室は義母の声がこだましてシーンと静まり返って…注目を集めて恥ずかしかったのでその場では反論せず…。

義母が娘の面倒を見るのは無理だと判断し、今後のお付き合いは控えることに。これからは何事も夫と協力して乗り切りたいと思います」(奈々実・仮名/30歳)

よく「子どもは泣くのが仕事」と言いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.