くらし情報『あなたの“心の闇”がわかる【心理テスト】鬼のお面をかぶるならどれ?』

2024年2月1日 20:15

あなたの“心の闇”がわかる【心理テスト】鬼のお面をかぶるならどれ?

どんなに素晴らしい人でも、一つや二つは心の闇を抱えているもの。表にはそれを出さなくても、その裏でどす黒い感情が渦巻いていることもあるかもしれません。今回は、節分でかぶる鬼のお面を選ぶことで「あなたの心の闇」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.節分に鬼のお面を被るなら、次のうちどれにしますか?

目次

・Q.節分に鬼のお面を被るなら、次のうちどれにしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「青鬼」を選んだあなた……責任を負いたくないという“自己保身”
・B:「緑鬼」を選んだあなた……嫌われることを恐れる“偽善”
・C:「赤鬼」を選んだあなた……人をコントロールしたいという“利己心”
・D:「黄鬼」を選んだあなた……面倒事を避ける“快楽主義”
・おわりに
あなたの“心の闇”がわかる【心理テスト】鬼のお面をかぶるならどれ?


A:青鬼
B:緑鬼
C:赤鬼
D:黄鬼

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの心の闇」

深層心理において“お面”は、あなた自身の隠れた一面を象徴。そして、“鬼”は周囲に対する不満や怒りを暗示します。そのため、選んだ鬼のお面がどれであるかにより、「あなたの心の闇」をあぶり出すことができるのです。

A:「青鬼」を選んだあなた……責任を負いたくないという“自己保身”

あなたは自分自身の感情をしっかりコントロールできる、理性的な性格の持ち主と言えます。でもその奥には、周囲に流されたくないという気持ちがある模様。本心では束縛や干渉を嫌っており、自分のワガママを通したいという気持ちを抱えているようです。

普段は相手を尊重する、大人な距離感で人付き合いをするあなたですが、それは「責任を負いたくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.