くらし情報『何に見える?【心理テスト】選んだ答えでわかる「無自覚な裏の顔」』

2024年2月6日 20:15

何に見える?【心理テスト】選んだ答えでわかる「無自覚な裏の顔」

人にはいろいろな顔がありますが、中には自分自身がまだ気づいていない顔もあるはず。今回は、イラストが何に見えるかによって、あなたの「無自覚な裏の顔」がわかる心理テストをお届けします。

Q.次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを次から選んでください。

目次

・Q.次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを次から選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「皮をむきかけのバナナ」を選んだあなた……孤独を愛する顔
・B:「戦士の剣」を選んだあなた……気弱でデリケートな顔
・C:「クリオネ」を選んだあなた……気が短くてせっかちな顔
・D:「ロケット」を選んだあなた……ロジカルで理屈っぽい顔
・おわりに
何に見える?【心理テスト】選んだ答えでわかる「無自覚な裏の顔」


A:皮をむきかけのバナナ
B:戦士の剣
C:クリオネ
D:ロケット

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「無自覚な裏の顔」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”は、秘めた感覚や自分自身を投影するもの。そのため、イラストがどう見えたかによって、あなたの「無自覚な裏の顔」を調べることができるのです。


A:「皮をむきかけのバナナ」を選んだあなた……孤独を愛する顔

あなたはノリがよく、楽しい性格をしているよう。みんなとワイワイ騒ぐのが大好きで、飲み会やイベントには欠かせない人材と言えるかもしれません。

そんなあなたには、実は孤独を愛するという裏の顔があるみたい。特に趣味や自分の世界に関しては、周りに気を遣ったりせず、思う存分楽しみたい気持ちが強いはず。そのため、ときどき無性にソロ活や一人時間を持ちたくなることがありそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.