人気のブックレビューサイトが推薦! “今読んでほしい恋愛小説”9選
二人は〈夫が稼ぎ、妻は家事・育児を担当〉〈女は性の主導権を握らない〉といったジェンダー的価値観に蝕まれ、そしてすれ違っていく。やがて光は、虎治もまた“男であること”に追い立てられていることに気がついて…。パートナーとのやり取りやセックスの不平等にモヤモヤを抱えた人におすすめ。夫の裸を“かわいい”と妻が愛でる、朗らかで温かな性描写にも注目」
カドブン
KADOKAWAが運営。本を選んでくれたのは、「カドブン」編集部に異動しもうすぐ3年になる編集Kさん。
読み終わったあと、登場人物の幸せを祈りたくなる作品群。
登場人物と恋愛相談をしている気分。読んでいると、現実の悩みに対して思いがけない答えももらえたり…。
そんな恋愛小説の醍醐味が味わえる5冊をご紹介。
1、『汝、星のごとく』
凪良ゆう講談社1760円
「浮気する父に苦しむ暁海と、男に依存する母を持つ櫂。瀬戸内の島で出会った高校生の二人は、やがて恋人になる。しかし、成長した二人の選択には少しずつズレが生じてしまい…。どんなに相手のことを愛していても、人生の最後、結末がどうなるかは誰にもわからない。どのような〈選択〉をして生きていくのか、果たして結ばれることが愛なのか、人生観が変わる物語。