くらし情報『人気のブックレビューサイトが推薦! “今読んでほしい恋愛小説”9選』

2024年2月18日 19:30

人気のブックレビューサイトが推薦! “今読んでほしい恋愛小説”9選

最近出版された作品に加え、過去作にも名恋愛小説は多数。何か読みたいけれど、何を手に取っていいかわからない~。そんな迷える子羊たちに、2つのブックレビューサイトが今読むべき作品を推薦します。まずはここから読んでみて!

人気のブックレビューサイトに聞きました。今読んでほしい恋愛小説、教えてください!

好書好日
朝日新聞出版が運営するサイト。今回は、サイトで書評を執筆しているライターの清繭子さんが選書を担当。

心の奥にある本当の気持ちに気づかせてくれる作品たち。
読み終わったときに恋する良さを改めて実感したり、辛い結末でも、悲恋だからこそ感じられる切なさがきちんと詰まっている。
そんな恋愛哲学を持った5冊。

人気のブックレビューサイトが推薦! “今読んでほしい恋愛小説”9選


1、『恋の幽霊』
町屋良平朝日新聞出版1980円
「自分を罵倒する年下上司とセフレ関係にある京は、大晦日、恋の限りを尽くした高校時代の3人の仲間に“みんなどうしてる?”とメールを送る。あの頃の〈触れたい〉〈わかりたい〉と思う切実な気持ち。思うままにならない世間と自分。友情も恋愛も混濁したまま、拙く寄り添い合った日々。私にもそんなときがあったと、自身の恋の幽霊を見つけるはず。そして大人になった今も、心のどこかであのややこしい恋に飛び込みたい自分に気づくだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.