【2024年】最新おすすめ韓国ドラマ――ソ・イングク、ナ・イヌ、アン・ボヒョン、チョン・ウソンも!
(脚本 北川悦吏子・製作 TBS)
済州島の撮影現場で解雇された売れない俳優のチョン・モウン(シン・ヒョンビン)は、偶然、聴覚障がいのある画家のチャ・ジヌ(チョン・ウソン)と出会います。その後、ソウルでも偶然再会したジヌとモウンですが、まったく違う環境に育ったために衝突することがありながらも、手話や筆記などでお互いの愛情を深めていきます。しかし、そこにジヌの元恋人ソン・ソギョン(キム・ジヒョン)が現れて、ふたりの関係がこじれていき…。
『愛していると言ってくれ』 ディズニープラス スターにて全話独占配信中 © 2024 KT Studio Genie Co., Ltd 原作 日本のテレビドラマ「愛していると言ってくれ」(脚本 北川悦吏子・製作 TBS)
豊川悦司と常盤貴子主演による、1995年放送の大ヒットドラマを韓国版としてリメイクした『愛していると言ってくれ』(2023年)。日本版よりも主役の年齢が大人になり、それぞれの心情がしっとりと描かれています。ジヌ役のチョン・ウソンは実力派俳優でありながら、コン・ユら主演ドラマ『静かなる海』の制作者としての顔も持ち、今作では日本の原作を気に入り、13年前に自ら版権を購入したほど。