くらし情報『韓国の人気俳優キム・ダミに「つねにワクワクさせられた」監督が明かす最新作の裏側』

2024年2月21日 19:30

韓国の人気俳優キム・ダミに「つねにワクワクさせられた」監督が明かす最新作の裏側

とずいぶん悩みました。ただ、自分の人生で似たようなことを経験したこともあって、そこで僕が大事だと感じたのは、他人のように振る舞ったり、飾ったりすることなく自分がありのままでいれるかどうか。そういうふうにいさせてくれる相手こそが、ソウルメイトなのではないかと思うようになりました。

―素敵ですね。それでは最後に、まもなく公開を迎える日本について影響を受けているものや好きなものなどがあれば、教えてください。監督これまで日本には何度も行っていますが、特に好きなのが北海道です。僕が大学に入ったのは90年代半ばで、ちょうど日本映画が解禁になった時期とも重なることもあり、いろんな作品を観ました。なかでも興味を持つきっかけとなったのは、韓国でもとても人気のあった岩井俊二監督の『Love Letter』です。


そこからますます日本映画に関心を持ちましたが、実際に映画を作ってから感じるのは、自分と日本の監督は人物の感情表現や描き方の好みがフィットするということでした。地理的に近いこともあって、共感する部分が多いのかもしれませんね。

ほかにも北野武監督や成瀬巳喜男監督など、さまざまな日本文化や映画から影響を受けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.