くらし情報『大河ドラマ『光る君へ』で藤原道長に! 柄本佑「道長さんを色っぽいと言ってもらえるのは嬉しい」』

2024年3月15日 20:00

大河ドラマ『光る君へ』で藤原道長に! 柄本佑「道長さんを色っぽいと言ってもらえるのは嬉しい」

うつむく、視線を送る、こちらを振り返る。作品の中で見せる些細な動き一つで、私たちの心をかき乱す、俳優の柄本佑さん。いま日本で一番色っぽいと言われている彼に、色気と役者の関係について、聞きました。

スタッフと力を結集して初めて、その役の色気が出せる。
大河ドラマ『光る君へ』で藤原道長に! 柄本佑「道長さんを色っぽいと言ってもらえるのは嬉しい」


現在放送中の大河ドラマ『光る君へ』で、吉高由里子さん演じる主人公のまひろ(紫式部)の心を毎週揺さぶっている、柄本佑さん扮する藤原道長。まだ若く、一見ふわふわしているように見える年頃の道長が、思いがこもった恋文をしたため、熱い眼差しでまひろを見つめ、さらに兄・道兼などに対して感情を爆発させる…。変化し、そのたびに新たな魅力を見せる道長から、まひろだけでなく、私たちも目が離せない。

「道長さんを色っぽいと言ってもらえるのは嬉しいです。
見ている方に、そんなふうに受け取ってもらえているんだと思うと、いま制作陣が向かっている方向が間違っていないという確信にも繋がる。明日からの撮影に気合が入ります。ありがとうございます(笑)」

そう言いながら、にっこりと笑う柄本さん。でも同時に、役柄の色気は自分一人で作り出せるものではない、とも言います。

「役を演(や)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.