くらし情報『川島明「『あしたのジョー』がなければ、芸人になっていなかったかもしれない」』

2024年3月20日 19:00

川島明「『あしたのジョー』がなければ、芸人になっていなかったかもしれない」

大のマンガ好き芸人として有名な、麒麟・川島明さん。好きな作品は「今でも読み返しますね」と言う川島さんに、今も魅了され続けるバイブル的な名作の主人公を教えていただきました!

目次

・『あしたのジョー』矢吹 丈
・『ピンポン』ペコとスマイル
・『BLUE GIANT SUPREME』宮本 大(だい)
川島明「『あしたのジョー』がなければ、芸人になっていなかったかもしれない」


大のマンガ好きとして知られる麒麟・川島明さん。今や朝の顔にもなり多くの人を魅了している彼が惹かれるマンガの主人公とは?

「『あしたのジョー』の矢吹丈や『ピンポン』のペコなど、どんなにすごい人間でもスランプやエアポケットがあり、それを乗り越えて初めてヒーローになれると教えてもらえる主人公が好きです。圧倒的に強すぎる人もいいんですけど、絶対的エースじゃないからこそ応援したくなるし、欠点やコンプレックスなどの人間味が、ファンが魅了される部分になると思うんです。僕自身、そうした主役の“欠片(かけら)”を持ちながら、日々、頑張っている感じがしています」

『あしたのジョー』矢吹 丈


川島明「『あしたのジョー』がなければ、芸人になっていなかったかもしれない」


背中を押してくれるジョーはずっと一番好きな主人公です。
小学生の時に出合った矢吹丈が、原点というか、いまだに一番好きですね。ジョーは特殊能力で悪を懲らしめるような絶対的主人公ではなく、人道に反する少年で未熟なところから始まるけれど、強くなりたいというピュアな思いがあり、また、力石徹やカーロス・リベラなどとの出会いを通じて負けられない理由もできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.