くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 賃貸物件に住む際にチェックすべき「防犯対策5選」』

不動産会社の女性経営者が教える! 賃貸物件に住む際にチェックすべき「防犯対策5選」

ひとり暮らしをしたいけど、防犯面が不安という人は多いのでは?今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに「ひとり暮らしの防犯」をテーマにお話を伺いました。自分で考えているよりもっと防犯には気をつけたほうがよいこともあります。不動産のプロの本音、ひとり暮らしを始める際の参考になること間違いなしです。

不動産会社の女性経営者が教える! 賃貸物件に住む際にチェックすべき「防犯対策」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 賃貸物件に住む際にチェックすべき「防犯対策」
・楽しいひとり暮らしを始めるために知っておこう
不動産会社の女性経営者が教える! 賃貸物件に住む際にチェックすべき「防犯対策5選」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.52

――女性がひとり暮らしをするなら、絶対にすべき”防犯対策”について教えてください!

1.「夜に人通りの少ない道を歩かない」
平出さん仕事の帰りが遅い日や飲み会の帰りなど、夜遅い帰宅が原因で痴漢にあったという話はよく聞きます。夜道を歩く際はできるだけ人通りが多く、明るい道を選んで帰るようにしてください。ひとり暮らしを始めたら、人通りや街灯があるかはチェックしておき、安心できるコースをいくつか決めておくといいと思います。夜にスマホを見ながらゆっくり歩いたり、音楽を聴きながら帰宅することもできればやめておいたほうがいいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.