「私には無理かも…」彼氏が求める「結婚の条件」と彼女が「決断すべきこと」
100%の幸せは保証されない
そもそも家業の件がなかったとしても、人生には「まさか」がつきもので、結婚後に予想外の困難やトラブルに巻き込まれる可能性は大いにあります。
相手が誰であろうと100%幸せになる保証などありません。
見ず知らずの土地で暮らすのは確かに不安があると思います。とはいえ同じ日本なら言葉も文化も大差ありませんし、新幹線か飛行機に乗ればどこだって数時間で着きます。友達も居場所も自分で作れば済むことです。決して乗り越えられないハードルではないはずです。
相談者さんは、彼とともに困難を乗り越える自信がありますか? 人生をともに歩む覚悟を持てますか?
筆者紹介
安本由佳 作家 / 婚活サポート・結婚相談所経営
慶應義塾大学法学部卒。2016年~2020年まで東京カレンダーWEBで執筆し「二子玉川の妻たちは」「私、港区女子になれない」などのヒット小説を生み出す。
著書に、婚活に悩む女子200名に取材して執筆した「不機嫌な婚活(講談社文庫)」、モテ商社マンと港区女子の恋愛模様を描いた「恋と友情のあいだで(集英社)」がある。リアルな婚活市場を取材してきた知見と、特技の四柱推命鑑定を取り入れた親身なアドバイスで婚活サポート・結婚相談所も経営している。
©ChemaVelasco/Adobe Stock
文・安本由佳 イラスト・ELLEJOUR