返答に困りました… 義父母に言われてドン引きした「衝撃のひと言」4つ
結婚したのなら、夫の家族と交流する機会も増えるでしょう。しかし考え方の違いから、驚きの場面に出くわすこともあるようです。今回はそんな、“義父母に言われた衝撃のひと言”について、経験ある女性たちに話を伺いました。
「おいしくないことはない」
「私たち夫婦が夏休みに入ったタイミングで、夫の両親が家に遊びに来たことがありました。その夜、私は何品か料理を作って振る舞ったんです。
私の料理を義母が食べるのは初めてのこと。“お口に合うかどうか分かりませんが”と言って出し、義母がそれを食べました。すると、“おいしくないことはないわね”と言われ、反応に困りました」コノミ(仮名)/30歳
お世辞だとしても「おいしい」と言ってくれていい気もしますが…。
義母はそれができないタイプだったのでしょう。
「プロはさすがに無理だろう」
「家に義父が遊びに来ていて、幼稚園に通っている息子とサッカーボールで遊んでくれていました。息子が、“サッカー選手になりたい”と言うと、義父も“いいね”と。
しかし、私が、“プロの選手になりたいんだよね?”と息子に尋ねると、義父が“プロはさすがに無理だろう”と言うのです。“もっと上手い人がたくさんいるから”との言葉に、息子は悲しそうにしていました」