渋谷すばる「自分は歌いたいんだなってことにあらためて気づいた」
――誰に曲を作ってもらうかも?
言ってないです。みなさんどんな曲がいいですかって聞いてくださったんですけれど、逆に「渋谷すばるで好きに遊んでください」って感じでお伝えしました。
――今、新しい自分に出会いたいフェーズなんですか?
もともとずっと自分の中にそういう想いはあったんですけど、どうもそう思われなくて…。
――ご自身のこだわりが強そうなイメージはあります。
勝手にそんなことになってしまってて(笑)。もちろんこだわるところはありますけれど、必要以上にそう思われてる気はします。でも、そうでもないよってことがこのアルバムで伝わればいいし、こんなこともやるんだって知ってもらえたらとも思ってて。
――全曲ラブソングというのは?
自分ではラブソングのアルバムだとは思ってないんです。
キャリアが長くなればなるほど、ファンの方々への感謝っていうのがより大きくなっていて。そういう方々にどう楽しんでもらうかってところから発想して。こんな歌を歌ったら喜んでもらえるかなというこっちの想いと、こんな曲を歌ったらどうですかっていうクリエイターの方々の想いとか集まったら、自然とラブソングとか、そういう曲が多くなったっていう。