くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?[PR]』

2019年7月4日 08:45

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?[PR]

プールにはビーチサンダル。海や川にはウォーターシューズと使い分けていて、行き先に応じてそのまま持ち運べるように、分類して収納しています。

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?


川遊び用ウォーターシューズは、「川遊びグッズ」というカテゴリーに分けて収納。
川遊びにはバケツが必須なので、ここに家族全員分を入れて、このまま車に積めるようにスタンバイ。

Q.> 水鉄砲やプールはどこに収める?

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?


A.>外遊びから直行できる、玄関に。

水鉄砲を使うのは、公園でお友達と遊ぶ時や、家でプールを出す時。
これらを全部ひとまとめにBOXに収めています。
外が暑くなってくると、ご近所のお友達と集まって水遊びが始まるので、この時期は出しっぱなしになるアイテムたち。
夏が終わるとここに詰め、またシューズクロークの上の段に収めます。
カラフルでごちゃごちゃした見た目のものも、シンプルなBOXに入れればインテリアを損ねません。

こんなふうに、行き先ごとにグループ分けをして収納しておくと、出発前が驚くほどスムーズ。
ひとまとめに準備することができ、片付ける時にもまとめて作業できるというメリットがあります。

家族そろってお休みが取れた日は、張り切って遊びに出かけられるよう、いつも収納で上手にスタンバイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.