くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】メールやチャットのやりとりを柔らかく[PR]』

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】メールやチャットのやりとりを柔らかく[PR]

絵文字や顔文字を足すのもアリ。本当に忙しくてひと言しか返せない時でも、語尾の工夫でイメージアップできますよ。

5.少しだけ自分を出すく
文章があまりにもビジネスライクだと、よそよそしい印象に。そんな時は少しだけ雑談を交えたり、「わあ!いいですね」「は!そうでした」など感嘆詞を入れると親しみやすさが出ます。
やりすぎは禁物ですが、相手との距離を縮めたい時におすすめです。

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】メールやチャットのやりとりを柔らかく


仕事はもちろん、友人や家族とも、文字だけでコミュニケーションする機会は多いもの。
伝わりにくいというデメリットはありますが、連絡を気軽にできたり自分のタイミングで送れるといったメリットもたくさんあります。
上手く使いこなして、お互いに気持ちの良いやりとりができるといいですね。


■暮らしのはなし連載:ありきたりな日常を楽しむためのヒント
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】メールやチャットのやりとりを柔らかく[PR]
池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.