くらし情報『わが家のお箸の決定版、見つけた!家族みんなでおそろいができる「八角箸」。[PR]』

2020年9月25日 13:09

わが家のお箸の決定版、見つけた!家族みんなでおそろいができる「八角箸」。[PR]

家族みんなで同じものを使えるお箸が見つかってうれしい!

はじめての子供にも使いやすい理由

bon momentの「八角箸」は国産天然木で、職人さんの手によってつくられた、あたたかみのあるもの。
大量生産で作られたお箸とは、ひと味もふた味も違います。

alt


特徴は、カクカクとした八角形。
以前使っていた四角形の竹箸と比べると、軽く、手になじむ持ちやすさを実感します。
天然木であるものの、日本伝統の若狭塗を施された「八角箸」。
洗い物をしている時に実感したのが、竹箸と比べるとずいぶんと汚れが落としやすい。
手に持つ部分は、表面がツルッとした手触りですが、先端部分はざらりとしているので、食べ物をしっかりと掴む安心感があります。
これなら子供にも使いやすそう。

alt


天然のもので作られたお箸は、口当たりもよく、食育にもいいですよね。
大好きな「ambai親子碗」との相性も◎
大人と全く同じデザインだから、大人が使っているのを真似して使いたがる子供たちにもぴったり。
子供の「真似したい!」気持ちをくすぐり、食卓はおしゃれになるのだから、家族みんなが笑顔になるのです。

矯正箸を卒業して持たせるお箸としてもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.