くらし情報『オブジェのように飾るフラワーベース。「PIKE brass base」で花のある暮らしを。[PR]』

2021年2月26日 08:17

オブジェのように飾るフラワーベース。「PIKE brass base」で花のある暮らしを。[PR]

壁掛けのアートのように花をしつらえる“wall”タイプ。

壁に飾れる“wall”タイプには、丸いフォルムの「ROUND」、ひし形の「DIAMOND」、長方形の「RECT」の3つの形があります。
浮かして飾ることができるので、まるで壁掛けアートのよう。
ちょっと寂しい壁の空間にプラスしたい、壁掛けタイプのフラワーベース。
アートを飾るのはハードルが高い。
でも、一輪差しが壁掛けにできるのなら気軽に楽しめそうですよね。

alt


季節の花を添える楽しみを。
わが家は玄関に入ってすぐ目に入る場所に。

春の間は、ミモザのドライフラワーを飾ることにしました。
お花屋さんでミモザをほんの一輪だけ買って、「PIKE brass base」に一輪挿しに。
alt


茎の曲線を生かして、壁から飛び出すように立体的に挿してみました。
旬のお花を束で買うのは、なかなかの出費で続けづらい…。
でも一輪挿しなら、気軽に花のある暮らしを続けることができます。

もちろん水を差すこともできるので、生花を飾るのもおすすめ。
週の変わり、ひと月の変わりに、花を挿しかえる楽しみがウォールアートに変わるのです。


alt


生花を生けるのは苦手…という方には、春夏秋冬でドライフラワーを挿しかえるのはいかが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.