なくてもいいけど、あったらとっても便利だったネットショッピングの味方[PR]
あとは、花粉の季節やコロナの影響もあったり、意外とダンボールって汚れて届くので必要以上にダンボールを部屋の中に入れたくないなぁ。という思いもあり、今はもっぱら玄関片付けに変わりました。
■だいたいのダンボールを網羅できる7mm刃で安心。
ダンボールを開けるときに、カッターの刃を出しすぎていたり、
切れ味が良すぎると、中のものを傷つけてしまうことも。。。
このダンボールカッターは、頑丈なセラミック製の刃が約7mmついています。いろんなダンボールを見てみると、だいたい厚みが3〜5mmが中心。だから、7㎜の刃だと、思いっきりダンボールに切り込んでも、中身が傷つく可能性がほぼないというちょうどいい長さなんだと思います。この7mmという細やかなさじ加減が便利のポイントなんです。
■エアピロー(緩衝材)もスピーディーに処分
荷物の緩衝材として入っている事が多いエアピローは、そのまま捨てるとなるとかさばるので、空気を抜くのにハサミで一つ一つ切り込みを入れていたのですが、これもまた地味に面倒で。。。
こちらを使えばそのまま真っすぐシャ−ッと切ってしまうだけですぐ捨てられるようになり、ちょっとした時短が叶いました。