くらし情報『こんなプールバッグが欲しかった!親子で使える北欧調デザインの「ビニールバッグ」[PR]』

2021年6月9日 08:59

こんなプールバッグが欲しかった!親子で使える北欧調デザインの「ビニールバッグ」[PR]

ここからはわが家での使い道をご紹介していきますね。

小学校のサブバッグとして
体操着袋や上履き入れ、図書室で借りてきた本など持ち帰る荷物が多い月曜日と金曜日は、ランドセルがパンパン。ロックが閉められないほどの量を持ち帰るときもあり、通学が大変そう。。そんなとき、荷物をひとまとめにできるこちらのプールバッグが大活躍。
alt


持ち手に幅があるので子どもが持っても腕や肩があまり痛くならず、濡れても大丈夫な素材なので雨の日も安心。
この時期、通学途中に服や靴下が濡れてしまったときや、汗をかいたときの着替えを入れるバッグとしても重宝しています。

alt


子どもとのお出掛けバッグに
alt

水筒・着替え・除菌ティッシュ・ハンドタオル・おやつetc…子どもとのお出掛けは持って行く荷物が多くなりがち。
それ以外にも自分の財布やポーチを入れようと思うと、なかなかひとまとめにできるバッグがありませんでした。
そんななか、こちらのバッグだったら全てまとめられるかも、、?と思い収納してみたら、気持ちよく使うことができたんです。

「子どもが使う荷物」、「自分用の荷物」をそれぞれ巾着とポーチに分けて入れれば、子どもたちの「ママ、◯◯取ってー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.