くらし情報『散らかりがちなクローゼット…整理整頓に欠かせない収納アイテム4選』

2023年10月8日 20:00

散らかりがちなクローゼット…整理整頓に欠かせない収納アイテム4選

目次

・洋服とバッグを分け、カテゴリーの曖昧さに線を引く
・子どもの上着はくるっと丸めて置くだけでいい
・マフラーやストールを縦に収納。
・冠婚葬祭をグルーピング収納でまとめる。
散らかりがちなクローゼット…整理整頓に欠かせない収納アイテム4選
日ごとに乱れていくクローゼットを目の前に、モヤモヤとしていませんか?

整理整頓しなきゃと分かってはいるのだけど、何から手を付けていいのか分からない…。これは多くの人が持つ収納の悩みです。毎日使う場所だから、散らかりやすいのは当然のこと。整うにはコツがあるのです。

今日は、クローゼットに投入すると、毎日が簡単に整うクローゼット収納アイテム4点をご紹介します。bon momentの「クローゼットを有効活用 ハンギングラック」を使って整理整頓してみましょう。

洋服とバッグを分け、カテゴリーの曖昧さに線を引く

最初にご紹介するのはこちら、ハンギングラック(バッグ用)。クローゼットのポールに掛けられる、バッグ専用の収納アイテムです。
クローゼット内で洋服とバッグがあちこちに混在してしまっている方におすすめ。

alt

乱雑に服が溢れかえってしまったクローゼットは、アイテムやカテゴリーが曖昧になっていて、もはや境界線のない状態。そんな空間は、アイテムごとに分類していくことが先決です。モヤモヤとした空間に線を引くように。

bon momentのクローゼットアイテム、ハンギングラック(バッグ用)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.