くらし情報『保護者の必需品「携帯シューズ」。スマートに履ける”スリッパ型”が使えます![PR]』

2024年3月25日 18:54

保護者の必需品「携帯シューズ」。スマートに履ける”スリッパ型”が使えます![PR]

目次

・スリッパ型だから、手を使わず、サッと履ける。
・フォーマルにも、カジュアルにも合わせやすい。
・汚れたら、サッと拭き取れる。
保護者の必需品「携帯シューズ」。スマートに履ける”スリッパ型”が使えます![PR]

我が家には、4月から新小学5年生の息子と、新年中さんの娘がいます。

「保護者会、授業参観(保育参観)、役員の集まり、発表会、音楽会...etc」

親が子どもたちの学校や園へ出向く機会は、年間を通して多々あります。私が、今年度に何回ほど親が参加する行事等で訪れたかをザッと数えてみましたが、結果は、小学校8回、幼稚園12回。もちろん地域差があったり学校によると思いますが、結構な回数にびっくりしました。


alt


さて。 学校や幼稚園を訪問する際に必要になるのが「携帯シューズ」です。
私は、息子が幼稚園に入園するタイミング(6年前)に購入したものを、多少の使いづらさを感じながらも、ずっと使っていました。
しかし、娘も入園し使用の頻度が上がったこと、6年も使っていて、くたびれ感が否めなくなってしまったので、新しいものをゲットしました。

今回、私がチョイスしたのは「 bon moment しっかりクッションの携帯スリッパ」 です。

スリッパ型だから、手を使わず、サッと履ける。

alt


今までは、踵部分にゴムが入ったバレーシューズ風の室内履きを使用していました。ギャザーが伸縮して脚にフィットする点は良かったのですが、外履きから履き替える際に、手を使わなくてはならず、保護者会や授業参観で大勢の保護者が次々に訪れる際に、出入り口でモタモタしてしまうことが気になっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.