くらし情報『伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ』

2016年2月23日 16:30

伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ

では、実際の成分について比べてみましょう。

クレーム ドゥ・ラ・メールとニベアの比較
伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ


ニベアクリームとクレーム ドゥ・ラ・メールの成分を比較してみると、なんとクレーム ドゥ・ラ・メールの約70%がニベアクリームと同じ成分なのだとか。クレーム ドゥ・ラ・メールに配合される22種類の成分中、15種類もの成分がニベアに配合されているそうです。


伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ


ドゥ・ラ・メールが独自に開発した褐藻エキスはニベアには含まれていませんが、その代わりニベアはグリセリンを含んでいるので、保湿力も侮れないという意見も。

インターネット上では国内外を問わず「ニベアvs.ドゥ・ラ・メール」と題した様々な検証が行われていますが、私が印象的だったのはこちらの実験。顔に半分ずつニベアクリームとクレーム ドゥ・ラ・メールを塗り、経過を見るというものです。 一ヶ月間ニベアとクレーム ドゥ・ラ・メールをそれぞれ塗った結果、ニベアを塗った肌の方が潤いが増して細かいちりめんジワも薄くなっていたそう。もちろん個人差はあると思いますが、こちらの実験ではニベアに軍配が上がったようです。

その一方で「浸透力やテクスチャならクレーム ドゥ・ラ・メール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.