くらし情報『【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?』

2016年5月16日 17:00

【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?

とは思っていたので、お互い合意の上でした。

でもやっぱり、長く一緒にいただけに、孤独感は日に日に大きくなっていきます。本当はまだ好きなのか、ただの情なのかは分かりません。まだラブラブだった頃、「結婚しようね」と彼に言われたことばかりが頭に浮かんできます。

年齢的にも結婚を焦る歳なので、なおさら喪失感は強く、どうしても前を向く気になれません。これから30代……私どうしたらいいのでしょう。

益本さんの回答
160129_108


お互い何か合わないところがあったから別れたんですよね。いい決断をしたと思います。
「何か違うな」と思いながら、付き合ってきた年月の長さや年齢などを理由に結婚してしまい「やっぱり違う」と離婚する方が、ずっとずっと大変です。

人は、執着する生き物です。「長く付き合ってきたんだし」「一度結婚を考えた相手なんだし」「体調を崩した時、力になってくれたし」「あの記念日に、あんな素敵なお祝いをしてくれたし」など、過去にさかのぼって彼の価値を上げることはいくらでもできます。でも大切なのは、これからの自分。未来にフォーカスし「自分が本当に好きなもの、価値を感じること、送りたいライフスタイルは何か?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.