くらし情報『【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?』

2016年5月16日 17:00

【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?

「だってあなた、彼と合ってなかったじゃない。母さん、最初から気づいていたわよ」などと、客観的意見を直球で投げられて凹むかもしれませんが、立ち直りは早くなるはずです。

DSC_6538


さらに、次に進むために一番早い方法は「強制断捨離」。引っ越しや転職など、環境をがらっと変えるのが最も有効ですが、物理的にできない人が多いかもしれません。そんな時は、想いが詰まった“モノ”をすべて整理してみてください。

「彼と一緒に飲んでいたティーカップ」など、カップそのもののデザインや使い勝手がいいというより、それに乗っている想いの方が大きいのなら、思い切って捨てちゃいましょう。代わりに、自分が心からかわいいと思うデザインのカップを買ってくればいいのです。

服を思い切って変えるのも、心のリフレッシュになります。


「私、彼に執着していたかも」とギクリとした人は、一度、持ち物の整理を。「本当に好き?」「本当に必要?」と自問しながら断捨離すると、だんだん自分に正直になっていき、過去の想いは軽くなっていきますよ。相談者様の「新生活」、応援しています。

【益本 香織(ますもと かおり)】

プロボディデザイナー ・アフェクティブバストセラピスト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.