くらし情報『【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?』

2016年5月16日 17:00

【アラサー女性のお悩み相談室】5年付き合った彼との別れ・・・私これからどうすればいいの?

をニュートラルに考えることが重要です。長く付き合っていても別れを決断した相談者様は、自分のあり方や彼との関係性を客観的にとらえて前に進んでいます。ご自身でもおっしゃっているように、これまでの彼との関係に疑問を持っていたのは、相談者様自身。本当は、新たな道を望んでいたのでは?

そう、実は今回の件は「自分の想い」が、現実化しただけ。未来の自分からのメッセージです。薄々気づいていた疑問の気持ちをないがしろにせず、自分の力で立とうと決断されたことは素敵なことだなと思いますよ。

これからどうすればいいの?
160129_156


喪失感を抱くのは当たり前のことなので、一度悲しみにどっぷり浸かってみては?「悲しくなんかない」だなんて、無理やりポジティブに変換したり、悲しみや怒りなどの感情を押し殺す行為は、逆に状況を長引かせます。一度思いっきり泣くなどして、感情を出し切ってみましょう。
一人カラオケなど、声を思いっきり出すのもいいですね。

そして、誰かに話を聞いてほしいと思ったら、同じ立場で一緒にメソメソ泣いてくれる友人より、未来の自分のためにドライに突き放してくれる自立した友人の方がいい。母親に相談してみるのも手です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.